若尾文子、市川雷蔵さんにイジられた過去明かす!「君の踊りはデンマーク体操だ」 - シネマトゥデイ

女優の若尾文子が30日、伝説の銀幕スター、故・市川雷蔵さんのデビュー60周年を記念して開催されている映画祭「雷蔵祭 初恋」のトークショーに出席し、映画評論家の山根貞男氏と共に雷蔵さんとの思い出話に花を咲かせた。また、この日は、本映画祭とコラボレーションして ...


美人作家・山内マリコ、若尾文子コスプレで市川雷蔵の魅力熱弁! - MSN エンターテイメント

日本のクラシック映画にハマったきっかけは、レンタルビデオ屋で増村保造監督×若尾文子の黄金コンビの第1作『青空娘』を観たこと、と切り出した山内は、この日の白いブラウスに赤いスカート姿について「今日は(若尾の)コスプレをしてきました」と解説。会場の観客から拍手を ...


ソフトバンク、白戸家・上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、若尾文子、ポアイ出演TVCM「帰省」篇を公開 - navicon [ナビコン]

ソフトバンクは、7月1日から開始した新料金サービス「スマ放題」の白戸家の上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、若尾文子、ポアイが出演するTVCM「帰省」篇を公開した。 同サービスは、基本使用料だけで国内音声通話が通話時間・回数・相手先を問わず定額で利用できる ...


舞台「華々しき一族」PR 玉名市で若尾さんら - 熊本日日新聞 (会員登録)

昭和の夫婦愛や家族愛を描いた舞台「華々しき一族」の制作発表が26日、玉名市のホテルであり、主演の俳優若尾文子さんと西郷輝彦さん、演出の石井ふく子さんが公演をPRした。公演は11月に玉名市民会館であり、県内では初めて。 「華々しき-」は劇作家故森本薫さんの ...


【中村玉緒こう言う録】「これがバラエティーか」 - スポーツ報知

大好きだった山田五十鈴先生をはじめ、大映時代は京マチ子さん、山本富士子さん、若尾文子さん…素晴らしい人ばかりに出会いました。 でも、男優で共演が多かったのはやっぱり市川雷蔵さん。兄(歌舞伎俳優・坂田藤十郎)とも仲が良く、周囲の多くは私が雷蔵さんの奥さんに ...


【クリップボード】 市川雷蔵の46作品堪能 - MSN産経ニュース

好色一代男」(36年)など多数の作品で共演した女優の若尾文子(80)は、雷蔵を「とても頭がいい人で、ちょっと毒を含んだ発言をするけど、決して人を傷つけませんでした」と振り返る。 大映の二枚看板だった勝新太郎(1931~97年)は撮影中に冗談をいって共演者を笑わせた ...